施設のご案内

レストラン「海の音」

地域の方々にも一般開放するレストラン。

絶景を望みながら、美味しい食事を楽しめる1階食堂スペースが、地域の方々にも一般開放する、レストラン「海の音」としてオープン。

利用者様と地域の方々を繋ぐコミュニティースペースとのしての意味合いが生まれました。和食、洋食の定番メニューをラインナップ。新鮮な地の魚を始め、極力、地元の素材を用います。ぜひ一度、「海の音」によるリーズナブルにして極上の味わいをご堪能ください。

→ レストラン「海の音」を詳しく見る

展望大浴場

4階の展望大浴場。東側大浴場は鹿島灘を一望。

西側大浴場は鹿島灘も見渡せつつ、夕日が沈む眺めも楽しめます。1週間毎に男女別の大浴場を交換。

バリアフリー構造はもちろん、快適性と安全性を高めるべく浴室内は床暖房に。風呂上がりには共有のスペースとしてリラックスできる琉球畳の和空間も設定しています。

ラウンジ

スタイリッシュな重厚感に包まれるリッチスペース。

ソレイユ1番館の利用者様は、お食事をここで召し上がることもできます。

訪れる友人、または施設内のご近所さんと語らう憩いの場としても活躍。何と言っても広いバルコニーからのオーシャンビューは素晴らしいの一語に尽きます。

多目的ホール

皆様の笑顔発信の場を、積極的に提供。

2階の多目的ホール。この空間は、基本的に趣味の方々へも開放しています。

ウクレレやハーモニカ、ダンス等の練習や発表会。それらの活動を後押しするスペースとなることで、地域の方々と鹿島灘ヴィル ソレイユの利用者様とを繋ぐ社交場としても機能しているのです。皆様の笑顔発信の場を、私たちは積極的に提供させていただいています。

ドッグラン

ペットとの暮らしもバックアップ。

サービス付高齢者向け住宅入居者様のペットが伸び伸びと走り回れるドッグランを設置している施設は少ないのではないでしょうか。

鹿島灘ヴィル ソレイユには、私たちであれば「老後はこういう生活を送ってみたい」願いと理想が詰まっています。利用者様の心に潤いを与えてくれるペットとの暮らしもまた、私たちは全力でバックアップします。

サービス付高齢者向け住宅(1番館)
見学のお申し込み

ソレイユ1番館・2番館
TEL 0299-69-0727
FAX 0299-69-8112

在宅療養支援診療所 あいクリニック
TEL 0299-69-0777
FAX 0299-69-8002

訪問看護ステーション ルリエ
TEL 0299-69-0772
FAX 0299-69-8002

お申し込みフォーム
  • 絶景望むレストラン「海の音」
  • 在宅療養支援診療所 あいクリニック
  • 訪問看護ステーション ルリエ
リクルート
職員を募集しています!
介護士・看護師・准看護師の
応募をお待ちしております。